ニュースから考えてみました・・・nukumoriDJのひとりごと


今日は、nukumoriDJ mappieのひとりごとをリポートするね。 MOX

全国ニュースで、山の中に捨てられた犬たちの様子が映ってました。
詳しくは、msnニュースサイトへアクセスしてみてください。
今日のニュースでは、さらに見つかったそうです。

『犬を飼いたい吉野町近辺のひとに、動物愛護センターを通じてもらわれて欲しいな』
とわたしがつぶやくと
『ブリーダーが、責任をもって引き取るべきだ』
と友人。

わたしが思う、犬のブリーダーさんは、繁殖させて売る仕事ではなく、
犬の種を守るために、繁殖をさせるプロのお仕事だと思っています。
今回のブリーダーは、何種類もの小型犬を繁殖させていたようで、
違反じゃないけど、「?」を持ってしまいます。

犬を飼いたいな、と思ったときは、
自分が欲しいと思う犬種のみをブリーディングしているブリーダーさんを探してくださいね。
ぜひ、よいブリーダーとそうでないブリーダーを見極めることがとても大切だと思います。

今回捨てられてしまった、ちいさな命について、
お友達や家族で話してみてくださいね。
nukumoriでは、全国自治体の「動物愛護センター」から、家族のいない犬たちを譲ってもらう活動を支援しています。
save one smile

DJmappie (from nukumoriプロジェクト)