「nukumori Vol.10~Safe in the same Room~」アフターリポ part wan🐾1

 4年ぶりに行われたnukumori LiVE
記念すべき10回目となった今回はnukumori Vol.10Safe in the same Room~」と題し、元映画館(大渡亮さん世代ならわかるはず「渋谷ピカデリー」です!)だったライブハウス「SHIBUYA ENTERTAINMENT THEATER PLEASURE PLEASURE」での開催となりました。
さすが元映画館だけあって、2階席でも見やすい見やすい!。シートの背もたれも高くて、これなら長時間座っていても大丈夫!。だって4時間ですよ()
久しぶりだからってDJmapi(以下まっぴー)欲張りすぎでしょ!


クリスタルボウル/Tomomi Ukumori    Lo-Fi DJ/TAIZIAT(タイジア)


オープニングはTomomi Ukumori
雨音から始まるアンビエント&ヒーリングサウンド。 
クリスタルボウルのサウンドが心を落ち着け、穏やか~な気持ちになって・・・ねむ・・いやちょっと危なかった。
しかしこれがまっぴーの策略の伏線だったとは夢にも思いませんでした。



その深慮遠謀が明らかになったのが続いて登場したhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の時。
世界にYAVAY(ヤバイ)を発信するQUEEN OF STAGEyukarinchanchalaはしょっぱなからハイテンション!
てか今回最もテンション高かったのがこの2人です。
上げて落とすじゃないけど、落ち着いたところにガツンとサウンドを食らいました。こりゃヤヴァイわ。


yukarin & chanchala
hy4_4yh & サポートDJ TEL-YEE


M YAVAY!

M ティッケーオンザビーチ

M ザ・ファミリー~犬猫人間家族物語~

M なめんなよ1989


まっぴーMCトークで言っていた構成の思惑に見事ハマったというわけです。
この日のために作ったという「ザ・ファミリー~犬猫人間家族物語~」も披露していましたが、犬ワンワン、猫ニャーニャーときたら「カエルもアヒルもガーガーガー」でしょ()

続いての登場は、南波志帆さん。
彼女の歌を聞いた瞬間、なぜか飯島真理さんを思い出しました。
シルキーヴォイスと言われる彼女の声質のせいなのかはわかりませんが、すごく不思議な感じがしましたね。


南波志帆

M 髪を切る8の理由。

M necco

M にじいろの街で

M セプテンバー


実家が保護ネコ活動をしていて、ご本人は東京支部を名乗っているとか。
同じステージに立ったサポートギタリストの松江潤さんにも保護猫をお届けしたそうですが、きっと秘密結社「NNN」にもマークされているんでしょうね。

前半のトリを飾ったのがあたらよ
アコースティックで聴くと、泣ける歌詞がいっそう心に沁みいってくる。

あたらよ

3人のパフォーマンスも素晴らしかったですが、特筆すべきは石橋陽彩さん、荒井麻珠さんをゲストに迎えたコラボ。
特徴のある声のセッションというのは聞いていて楽しかったですね。
個人的には、アコースティック構成で聞くあたらよの曲とカホンの響きがすごくマッチしていて良かったなぁ。


M また夏を追う

M 僕らはそれを愛と呼んだ

M 10月無口な君を忘れる

M 夏が来るたび

M 夏霞 with 荒井麻珠&石橋陽彩


「ぼくは海になった」絵・作 うさ


nukumoriライブの趣旨である、命の大切さをメッセージする時間、創作家、絵本作家Usaさんによる「ぼくは海になった」の朗読で前半終了です。

会場はしばし涙と祈りの時間となりました。

ここでしばしの休憩タイム。

nukumoriライター今倉和也/Kazuya Imakura
渋谷スペイン坂スタジオの名番組「countdown Japan」をはじめ、多くのラジオ番組をてがけるベテラン構成作家/音楽ライター撮影/成田雅嗣 


ライブに来られなかったみなさまにも思いが届きますように。でんぱ組.inc 藤咲彩音ちゃんにもたくさんサポートしてもらいました。ライブリポも続きもお楽しみに!!!」 DJmapi