2022年ご挨拶 ももちゃんを抱きしめて感じたこと

 nukumoriライブが延期、中止のお知らせをしたのは2020年4月でした。

SNSやラジオを通じてみなさまと繋がっていることは、心強く、とても感謝しています。

 そして、2022年。世界規模でのコロナ脅威は続いています。

nukumori は、さまざまな状況に対応しながら開催予定です。お知らせまではもう少しかかりますが、ぜひ笑顔でお会いしたいです。

 

 改めまして。 新年のご挨拶は nukumoriDJmapiと、モモちゃんです。

 


絵本作家のUsaさんと、災害ペット捜索・救助チームうーにゃんに命を救われたモモちゃん。

昨年末に再会した時に、後ろ足に力が戻り、自分の力で歩けていて、本当に感激しました!!

安楽死寸前のところで、生きる光を手を差し伸べてくれたのは、Usaさんです。

 

嬉しい気持ちはもちろんですが、この現状を引き起こした人間の行動にも目を向けていかねば、

繰り返してしまう。冬の空気の中、安堵と怒りが入り混じり、気が引き締まる思いでした。

 

nukumoriは、彼らの愛情に溢れた活動を応援していきます。

 私たちに寄り添うすべての動物たちに感謝して   

 

nukumoriDJ mapi松本ともこ