nukumori report

Nukumori ~save one smile Event report

SEPTEMBER eleven、平和の日に渋谷DUOで行われたnukumori イベントは、お天気にも恵まれ、みなさまのお陰で大盛況の中無事に終了する事ができました。トップバッターはJURIAN BEAT CRISISの川上ジュリアちゃん。オープニングアクトにふさわしく、とっても元気に会場を盛り上げてくれました!

そこからTRIPLANE会場のお客さんのキモチも一緒に上がって、じっくり聴き入って・・・まさに、一体になってのライブ。素晴らしい新曲も披露してくれました。


Honey L Daysのムービーが流れると、二人の掛け合いに会場からの笑いが溢れ、2人がステージに登場すると、黄色い声援に!去年春に開催されたライブイベントpeace on heathから一年と少しなのに、すっかり貫禄がついた二人。歌詞の中に「ぬくもり」を見つけ、嬉しくなりました。


ハニエルに続いて、peace on heathから二度目の出演、moumoon登場。なんとも言えない柔らかい空気を作るmoumoonのステージで、会場がふわふわ、ほんわかしたムードに包まれました。


さて、ここからTRIPLANE Honey L Days moumoonがステージに上がってみなさんでマッピーさんとトークタイム。今回のテーマである犬の問題について語り合いました。会場のお客様にあらかじめアンケートをお願いしていたのですが、その回答から、みなさんの意識の高さに驚きました。早く、この問題がなくなる日が一日も早く来ますように。


そして、雰囲気ががらっと変わって三浦大知さんのステージ。とにかく、かっこ良い!!!の一言。マイケル・ジャクソンをあんなに素敵に歌って踊れる日本人は、彼しかいない♪愛犬とのエピソードもぬくもりに溢れ、とっても贅沢なステージをみせてくれました。


そして、タツマキの登場で会場はヒートアップ!マキさんの「訳も無くハイテンションで!」に、客席のみなさんも、スタッフも(!)疲れを忘れてハイテンションに!!とにかく楽しいステージでした。


そして、マキさんの呼びかけで全てのアーティストがステージに戻って

全員で「守ってあげたい」のセッション。

you don’t have to worry,worry,守ってあげたい、

あなたを苦しめるすべての事から、cause I love you, cause I love you.....



始めから終わりまで、会場はまさに「ぬくもり」に包まれ、とっても温かなイベントになりました。moumoonのユカさんが、「お客さんがすっごく温かくて、嬉しかった!」と歌い終わってすぐに話してくれましたが、3時間半と長い時間、立ったままにも関わらず、温かくイベントを盛り上げて下さった観客席のみなさまに、一同、感謝、感謝です。もっと細かく、みなさまにお伝えしたいのですが、それは会場に来て下さった方々の思い出の中に・・・

これからも続くnukumoriイベント

次回まで、しばらくの間お持ち下さいね。