4.30(MON)UNIST×sacraゆに桜ふぇす☆ レポート


UNISTのライブで、六本木の夜は笑顔満開。 nukumoriオフィシャル・リポーターのライブポートをお届けします♪
<ライブ後、メンバーとファンのみなさんとステージ前で、記念写真を撮りました。 GAKUさんが仕切るも、女子高みたいに大騒ぎに~~可愛いポーズを決めたつもりです♪> 
イエローやオレンジのライトとポップなメロディとともに、UNISTのみなさんがステージに登場。
HPで、弾けるように飛び跳ねる写真を拝見し、「どんな方たちなんだろう?」「会場ではもみくちゃになるのかしら?」と、ライブ初心者の私はドキドキしながら会場に入りました。しかし勝手な想像とは裏腹に、とっても優しくて楽しげなオープニング!メンバーのみなさんもあったかい笑顔です。
力強さと優しさが織り交ざる素敵な歌声のZENさん。面白いトークと韓流スターさながらのキャラで楽しませてくれます。高い声も低い声もトランペットみたいな声も自在に歌い分けるTAMAさん。MC中のBGMも演奏していました。そして、ちょっとハスキーな歌声と笑顔満開のGAKUさん。ステージ/客席の分け隔てないトークで、メンバー3人とファンの方々をひとつにしてくれる存在なんだな~と感じました。
UNISTは、3人が3人とも、ギターを弾くし歌もうたうという、めずらしいバンド。 “同じ楽器と声”なのに、こんなにも喧嘩せずに綺麗な音の重なりを奏でるんですね。
「U.N.I.S.T」でテンポ良くスタートしたライブ。 甘酸っぱい夏の恋を歌った「キエナイ花火」や、さわやかなメロディの「ONE DAY」などの曲で盛り上がりました。
会場のライトが赤と紫に変わると、打って変わって、しっとりとした演奏に。ほんの数秒前とは全然違う表情になっていて、引き込まれてしまいました。 「PEACE」の振り付けで、会場がひとつになっていたのは印象的です。
曲の合間には、ラジオ番組風トークあり、韓国ドラマ風展開もあり、笑いっぱなしでした。 音楽もトークも息がぴったりで、ファンのみなさんを楽しませることに惜しみない力を注いでいるんだな…ということが伝わってきました。
「月並みな言葉だけど、みんないつも本当にありがとう。これからどこまでも上っていくから、ついてこいよ!」
ライブ終了後もファンの方々と気さくに話す、GAKUさん、ZENさん、TAMAさん。 UNISTの3人があったかければ、ファンの方々もあったかい。 あの空間にいたみなさんが、幸せそうでした。(リポートby dog bless you.さおり)

<最後にリポーターさおりちゃんも入って、お疲れさまでした!!djmapi>