ライブリポートby dog bless you.さおり

3カ月前に開催を知ってから、ずっと楽しみにしていました!待ちに待った、nukumori Vol.3。夜公演を見に行きました。

会場に着くと、アップルグリーンのnukumoriバッグを持った人たちが、すでにたくさんいました。私もさっそくチケットを提示して中へ。お客さんは、若い人からご夫婦、親子らしき二人組、さらにノリノリのおばあちゃんまで、本当に老若男女問わずいらっしゃいました。照明が暗くなると、藤岡正明さんの歌にのせてnukumoriVTRが流れました。さあ、nukumori Vol.3スタートです。
まず1組目は、BRIDGETのみなさん。1singer1MC4danserの迫力あるパフォーマンスで一気に惹きつけていました。曲が終わると、さっそくダンスのレクチャー!手拍子と足のステップを組み合わせた振りを、ステージと観客席とが一緒になって練習しました。初めはゆっくりでしたが、どんどん早くなるステップ…「早いよー!」と思いつつも、テンポについていこうと夢中になってしまうのでした。
2組目は、藤岡正明さん。
身体も使って盛り上がったあとは、しっとりとバラードの引き語りを味わいました。
ギターとピアノと藤岡さんの声。観客席がかすかに右に~左に~と揺れながら聴き入っていました。二つの楽器と声、というシンプルな演奏なので、藤岡さんの声と歌詞が、文字になってすうっと入ってくるようです。
3組目は、UNISTのみなさん。
高音のTAMAさん、メロディのZENさん、低音のGAKUさんの声と、三本のギターが奏でる、夏らしい曲からパワーをもらいました。おなじみのトークUNIST RADIOも披露してくれました。ラジオのリクエストに見立てた演奏に、パク・ゼンスさんのお悩み相談室。ラジオネームmappieさんのお悩みにもゼンスさんからアドバイスが!
ここでトークタイムへ・・・to be continued nukumori (リポートby dog bless you.さおり)