nukumori 5th Anniversary after report


 Vol.2 Kさん

Vol.4から引き続いて、今回も参加させていただきました。
ライブって届けたい思いがあって、それが高まるといいものになると思うんです。
今回のnukumoriでは、届けたい思いがたくさん詰まったオリジナルソングという形で、
ひとつの目的にみんなで向かっていった感じがあります。

MCでも話しましたが、ちょうど僕が韓国で軍隊に入っているときに、東日本大震災が起こったんです。
何もできず、もどかしい思いで韓国での日々を過ごしていました。
除隊後、日本での音楽活動を再開してからは、被災地に何か貢献したいという思いが高まりました。

イベントって続いていくことが大切だと、僕は思うんです。
10年、20年続いたときにはじめて、大きな形になったと実感できるんじゃないかと。
そういう意味ではnukumoriが一貫した思いを持って5th Anniversaryまで続いていることは、
本当に素晴らしいことですね。
これからもずっと続いて欲しいし、僕も参加させてもらえたらうれしいですね。

                               インタビュー 鳥海紗緒梨