nukumoriコラムリレー #3 Do As Infinity 伴 都美子















伴 都美子 my life with CAT


私は小さな頃から大自然の中で たくさんの生き物に囲まれて暮らしてきました。
自然豊かな土地柄、野生の動物をたくさん目にする機会はありましたし、
家には犬、猫の他にも何種類かの動物を飼育し、生死を見届けるのは常でした。

我が家には今 一匹の猫を迎え、四年が経ちました。
子供たちとも仲良くしてくれます。
日々たくさんの癒しをくれます。
只々感謝の気持ちばかりです。

私たち人間が動物と共存することは、
実はとても無理のあることで、もしくは自然なことであり、
太古の昔から私たちに与えられた課題だとも考える今日この頃です。
今回このイベントのお話をいただき、
いま一度 「命」「共存」について考える時間を増やしたいです。