How to enjoy nukumori live♫ djmapiです

nukumori vol.9までもうすぐ!
初めてイベントに参加いただく方も、nukumoriを楽しんでくださいね。
How To Enjoy nukumori♫

こんにちは。nukumori主宰、司会のdjmapi(まっぴー)です。
🐾愛犬gavi 思い出にあふれています🐾

私と動物の出会いをちょっとだけお話します。

幼稚園の時、うさぎやぎさんのお世話をする「いきものがかり」になったのがきっかけで、動物が好きになりました。
中学生の時、学校の帰りに、ダンボールに入った黒と白2匹の仔犬が捨てられていて、めっちゃ可愛い♡♡♡
弟と抱いて帰ったら、両親にものすごく叱られました!
「ちゃんと飼えないからダメ」と言われ、どうしたらいいのか、2人で一生懸命考えました。

弟と協力し、どうしたらいいか真剣に考えて、
一匹は近所のおうちにお願いして、私たちは黒いこいぬちゃんだけを迎えました。
当時から、保健所にはいのちの期限があることは知ってました。
両親も納得してくれて、嬉しかったです。
大切な家族クロとの出会いです。私がDJになっても実家を守ってました!

今も、たくさんの犬、猫が捨てられていると知ると、悲しい気持ちになりますが、
保護したらり、引き取って飼うことは簡単ではありません。
でも、一人一人が、優しい気持ちで、小さな命を大切に思うことが、きっと良い未来につながると信じています。

同じ気持ちを持った友人や、アーティストとともに始めたイベントが、nukumoriです。
2019年9月15日(sun,)音楽で、心をつないで、一緒に楽しみましょう!!

【プロフィール】
djmapi 松本ともこ 
元TOKYO FMアナウンサーで愛称は「mapi」。
ラジオ番組を中心にTVナレーションなど幅広く活躍中。

動物愛護社会検定基礎級や小動物介護士、動物取扱責任者(保管/ペットシッター)の資格を活かし、

Webサイト【DOG BLESS YOU】にてペットライフにまつわる様々な情報を発信。

また、ペットの為のチャリティライブ「nukumori」プロジェクトを主宰。"愛と責任をもって【 小さな命 】と向き合おう"をテーマに被災ペットのサポートを行う。