nukumori vol.9 ライブリポート〜かげおくり〜




つづいてのアーティストは、ZYUN.さん。イベントTシャツをうまくステージ衣装に取り入れて登場。nukumoriには3回目の出演です。

1曲目は、エッジの利いたイントロで始まる「雨の日に逢いたくなるのはいつも君だけ。」ZYUN.さんの特徴である、耳に心地よいハスキーな声がさわやかな曲調とマッチしていました。
2曲目は雰囲気が変わって、しっとりとしたピアノのバラード「Sensational baby」。客席の誰もがステージを見つめて聞き入ってしまいました。

合間のトークでは、3回目の出演への感謝を語りました。「今回で3回目。また出演できて嬉しいです。今しか出会えないみんなと、今しかつくれないライブをつくりたい」。
自身も「CHAPPY MOON 2009(愛称:ちゃあくん)」というトイプードルを飼っているZYUN.さん。このnukumoriへの思いも深く、オリジナルグッズの売上がチャリティになり、それで救われる命があることを語ってくれました。
3曲目は、「MonSter」。これはZYUN.さんが小学生の頃につくった歌だそう。切ない孤独と愛をモンスターになぞらえて歌った歌詞は、心にしみます。

4曲目は、「かげおくり」。サビでは客席のみんなが両手を上げ、かげおくりのポーズで一体になりました。「僕のこと知らない人は、けっこうな勇気をもって手を挙げてくれたと思います。本当にありがとう」。


nukumoriライブの特徴の一つは、「犬が好き、猫が好き、小さな生き物が好き」という共通点はありながらも、さまざまな出演者それぞれのファンが集まる、またイベントの思いに共感する人が集まることです。ペットを通じてさまざまな人が集まり、一期一会の出会いを果たします。
ZYUN.さんが語るように、“今しか出会えない人と、今しかつくれないライブ”を楽しめるのも、このイベントの醍醐味です。

〈セットリスト〉

①雨の日に逢いたくなるのはいつも君だけ。

Sensational baby

MonSter

④かげおくり

(この後は、MCmapi&陽彩&ZYUN.トークコーナー!)