nukumori vol.9 ライブリポート〜スペシャルセッション「Don't Know Much」〜

nukumoriスペシャルセッション
Do As Infinityの亮さん、荒井麻珠さんと、ゲストボーカルSing Like Talkingの佐藤竹善さんの登場です!

竹善さん「荒井麻珠さんとは、先ほどはじめてご一緒させてもらいましたけど、とてもいい声ですね。聞いたら21歳。僕と35歳違うんですね。今日は加藤茶夫妻のような気分でやらせてもらえればと思います」
会場の笑いを誘うとともに、緊張する麻珠さんを和ませるような、竹善さんの優しさを感じました。麻珠さんは、nukumoriオリジナルTシャツの白を着てきてくれました。

コラボセッション曲は「Don't Know Much」。オリジナルはバリー・マンらによって作曲・録音され、1989年にリンダ・ロンシュタットとアーロン・ネヴィルによるデュエット・カバーで有名になった曲です。
「あなたのことをあんまり知らないけれど、あなたのことが好き、という愛の言葉をつづった歌です」という竹善さんの解説とともに、演奏が始まりました。
亮さんのギター演奏とともに、竹善さんの低く優しいハスキーな歌声と、麻珠さんの澄んだ歌声が交互に響きます。竹善さんと麻珠さんが二人で一緒にハーモニーを奏でるところでは、見つめあって声を重ね、堂々とした圧巻のパフォーマンスでした。

セッションを終えた麻珠さんは、「竹善さんの声とハモれるなんて光栄です」と感激の一言が。
亮さんからは「普段はロックンローラーですが、こういうのもいいですね」 
と感想をいただきました。
 実は、麻珠さんと亮さんのお2人は、事前にスタジオで初顔合わせをし、
亮さんがリードしながらリハーサルを重ねて本番に臨みました。
2人の歌声に寄り添うように奏でる素敵なギター演奏をありがとうございました!

そして、nukumoriを支えてくれるアーティストのお一人、佐藤竹善さんは歌声もトークも最高でした。
会場のみなさんを魅了したセッションは、終始笑顔が絶えず、和やかなムードで終わりました。

(nukumori リポート:鳥海 / 撮影:miki yamato)

〈セットリスト〉
Don't Know Much