DOG BLESS YOU企画「犬が好きすぎて」イベントリポート

🍞「犬が好きすぎて」イベントリポートをお届けします🍞

🍞わんシェアパンの公式サイトはこちらです🍞

 急に真冬の寒さになった12/3(土)。
東京・大田区の大坊本行寺のイベント「めぐりば」にて、DOG BLESS YOU主催のトークセッションが行われました。 

犬が好きすぎる2人♥️スタイリストの澤木祐子さんとdjmapiは、テレビ番組がきっかけで長い交流があり、終始リラックスしたトークで進められました。

ミニチュアシュナウザーとトイプードルと暮らす澤木さんは、
ご自身で描いたワンちゃんのイラストがプリントされた白いロングTシャツを着て登場。温かいタッチの絵がとってもかわいい!

 今回のテーマは「犬が好きすぎて  〜愛犬と米粉パン。一緒にグルテンフリーしない?〜」

ワンちゃんと飼い主さんが一緒にシェアして食べられる、グルテンフリーの美味しい米粉パンについて語りました。

大坊本行寺の鶴林殿をお借りして行いました 



djmapiが担当するFM愛知の番組の人気企画から生まれた、 人と愛犬がシェアして食べられるパン「わんシェアぱん」。

もともとmapiと暮らしていたわんこがシニアになって食が細くなったときに、mapiが食べているパンを食べたがり、あげたいのにあげられない……一緒に食べられるパンがあったらいいのに……という思いを抱いたことがきっかけで生まれました。

 
この日は、澤木さんや来てくれた皆さんに試食をしてもらいました。

集まってくれた人たちの約3人に1人はワンちゃんと暮らす飼い主さん。味や食べ方についてさまざまな意見をもらいました。

冷凍されて届きます。常温で2、3時間自然解凍して食べるのがおすすめです。イベント時間に合わせて解凍しました。


食感は少し蒸しパンに似たふんわりもっちり食感。米粉やきび糖のやさしい甘みで、香ばしさとコクもあります。澤木さんも皆さんからも、美味しい!と好評いただきました。

多くのワンちゃんと飼い主さんに食べてもらいたいわんシェアぱんですが、冷凍提供のためイベント出展に持ち出せなかったり、持ち運んで食べることができないという課題がありました!もっと知ってもらいたい!!!

そこで。

わんシェアぱんに次いで開発中のプロダクトをご紹介します🍞 (次回に続く...)